
性同一性障害+無職ニート

愚痴かいてるだけ

血栓症なのに女性ホルモン剤を服用し続けたら、こうなったよ

久しぶりの投稿です。PCに向かう元気が出なくて、連日、寝ていました。ちょっと、しんどい状態です。薬には頼りたくないから、両親に頼っているけど、一進一退の状態からなかなか改善できない。

それでですね、今日は1ヶ月ぶりに病院に行って来たよ。心療内科じゃないよ、循環器だよ。エコー検査と血液検査です。血栓症なのに女性ホルモン剤を服用する無謀な挑戦の途中経過は、どうなったのでしょうか。

結果から書きますと、悪化しました!本当に悪化したみたいです。なんと左足にまで血栓ができちゃいました。あはは・・・両足に血栓。冗談かと思ったよ。

むくみに関しては、前々から書いているとおり、ないです。最初に血栓ができた時みたいな痛みも全くありません。

それに、血液検査の結果は良好だったんです。Dダイマーは0.7μg/ml(基準値1.0μg/ml)です。血栓が出来た直後は4.7μg/mlで、次に検査した時は2.9μg/mlだから、すごく良くなってる。他の数値も全く問題がなかった。だから先生が「うーん・・・」という感じだった。血栓が出来たのに、血はサラサラになってるから。

それで、言われた訳です。「ホルモン剤はまだ飲んでるの?」「はい」「それを止めたらよくなると思うんだけどね」「それはちょっと出来ないです」これだけは譲れないよ。

「じゃあ強めの薬に変えるから、これでしばらく様子を見て、また検査しましょう」ってなった。それがこの薬「イグザレルト錠」です。

f:id:anzuyuzu:20170515225959p:plain

バイエル薬品の注意書きをもらって、それによると主に脳梗塞の治療などに使用されるみたい。

困った患者だよね。でも先生も、私が性同一性障害だと知っているので、ある程度、許容してくれているのだと思います。普通だったら、治す気ないのか?って怒られそう。

終わって、調剤薬局で処方してもらって、今日は病院と薬代で12000円ほど。もうお金ありません、母様に出してもらいました。母の日には何も出来ず、お金まで出してもらって、とても悲しくなってくる。

んで、イグザレルト錠15mgが一体いくらなのかなって見てみると・・・。

f:id:anzuyuzu:20170515225741p:plain
ん・・・これも高い。リクシアナとあまり変わらない。リクシアナより少し高い。

夜、結果を聞いてきた父に「もう薬飲むの止めたらどうだ」と言われた。心配してくれているのは分かるよ。でも「止めたら死ぬ」。どうせ死ぬなら、抗えるだけ抗いたい。そんな訳で、明日から新しい薬です。

あと、ホルモン剤についてだけど、プレモンが取り扱い終了になっていたので、エストロモンを注文しました。最近、ホルモン剤がやたらと品切れだけど、ホルモン補充療法を始める人が増えたのかな。それともMTFが増えた?

そのMTFについて、しんどくて寝ながらスマホ見てたら面白いブログを見つけたよ。多分、私がこれまで書いてきたことと比較的、一致してる。私だけじゃなかったんだと思った。明日辺り、書きたいと思います。ねまーす。