
性同一性障害+無職ニート

愚痴かいてるだけ

考えがまとまらない。頭が回転しない。

緩やかに低空飛行モードが続いている。しんどいと言うより、午前中はちょっと無気力。状態が良くなった(と思った)ときもあったけど、すんなり回復とはいかないね。

最近、ブログの更新ペースがガクッと落ちているのは、書くことがないという理由だけではない。単純に書けないんです。

午前中、しんどくて横になっているとき。こういうときって、つらい気持ちをいっぱいブログに吐き出したくなってくる。だけど、しんどくてブログを書く元気が出ない。

じゃあ、その気持ちを夜にいっぱい吐き出そうと思っても、時間が経つと、書こうと思っていたことが頭から丸々消えてしまっていることが多い。

その日にあった出来事や、自分の身体への嫌悪感。特に性別違和のことは、書きたいことがまだまだある。今まで色々と書けたのに。書こうとしても、頭が全然回らない。考えが全然まとまらない。

それで、ずっとPCの前に座ったまま、あっという間に時間が流れて、500文字、600文字程度の短い文章に何時間もかけて、うまくまとまらないまま深夜に投稿するパターンが増えた。

少しの間、ブログから離れるのも手だと思います。でも私は、この弱小ブログに愛着を感じてます。なんだろうね、ちょっとした心の拠り所みたいになってる。

だって、友達にも言えないようなことを吐き出せるから。ここであれこれと書くことは、私にとって精神的にとても救いになっていることが多いんです。読まされるほうは、たまったものじゃ無いのかもしれないネ;

あ、そうそう。今日の出来事と言えば、また、くら寿司に行ってきました。行ってきたというより、連れて行かれた。今日は夜も結構しんどかったから、あまり行きたくなかったよ・・・。

茶碗蒸し→わらびもち。終わり。280円。安いね。しんどくて、食べたい気持ちなんか出ないんだよー。

そして、やっぱり深夜までかかって投稿です。何だろう。本当に頭が回らない。うつ病って厄介だね。負の感情は消えたけど、今度は精神面だけではなくて、身体までしんどかったり、頭が回転しなかったり。心が霞みかかっている感じ。あーめんどくさい、めんどくさーい!急がば回れ、分かってるけど・・・。