
性同一性障害+無職ニート

愚痴かいてるだけ

自分のブログについて思うこと

去年の12月からブログを始めて、気が付いたらもう5月。

当時は、自分のことから色々なこと全てに嫌気が差しているような病みっぷりで、相当に自虐的なことを書いたり、他の性同一性障害の人たちに対して、悪口みたいなことまで書いていたような気がする。攻撃的で、支離滅裂な内容が多かったと思う。

誰かに見てもらうことを意識していた訳でもないので、カテゴリ分けも適当で、かなり雑にやってきたと思います。

ブログを始めた頃と比べて、私の精神状態は、すっかり落ち着いてきた(と思う)。冷静に物事を考えられるようになってきて、ふと思ったのです。

偶然、ここを見てしまった性同一性障害の人がいたとしたら、気を悪くさせたり、傷つけたりしていないかな、って思った。

例えば、化粧をする、女性の衣服を着る、こういうことに対して批判的に書いた。当時はそう思っていたのだろうし、一方で、どこか嫉妬心もあったのかもしれない。

他の性同一性障害の人のブログの内容を、暗に批判したこともあったし、とにかく、何かと批判的なことを書いていたと思う。人の多様性を、認めることが出来なかった。

たった4,5ヶ月前のことではあるけど、あの当時は気分がいつも最悪で、心が荒れていた。生きていることが苦しかったし、何も楽しくなかった。

前向きに生きている性同一性障害の人たちだって、きっと裏ではつらい思いを抱えているはずなのに、私は、それを理解もせずに、ただ感情に任せて叩いた。きっと、面白くなかったんだよ。

だから、過去の記事を大幅に訂正したり、一部は削除しないといけないって思った。

このブログは、アクセス数は少ないと思う。はてなの無料アクセス解析で少ないからね。だけど、少ないアクセス数のうち、全体の9割以上が検索流入なんです。はてなからのアクセスは、2%程度みたい。

性同一性障害のことを調べて辿り着いて、見た人を傷つけたくないんです。昔の自分が、変な女装中年男性たちのブログやHPに辿り着いて、嫌な思いをしたのと同じことで。

なので、GWにちょっと頑張ろうかなって思っています。別にGWじゃなくても、考えたら年中GWなんだけどネ;


ところで、アマゾンで購入した綿布晒というサラシをブラ代わりに巻いてみたんですけど。巻き方の解説をしているサイトを見て試してみたけど、うまく巻けない。

f:id:anzuyuzu:20170428221129p:plain
なんか脱ぎたてのフンドシみたいで汚らしくてごめん;

でも肌触りは気持ちいいよ。なんとか夏までに巻き方を習得しよう。母が「手伝ってあげよう」って、さわる気満々で言ってきたのが何気にむかつくー。。。