
性同一性障害+無職ニート

愚痴かいてるだけ

幼馴染の女の子

f:id:anzuyuzu:20170426231921p:plain

錠剤を割るのは、実はかなり面倒な作業なのだ。ハサミでちょきちょき。大きさバラバラ。血栓になる前みたいに、割るなんてせずに豪快にがばーっと飲みたいなー。楽だし。

今日は、ゴールデンウィークを前に衣替えをしました。いよいよ薄着の季節。胸が目立つ。育てておいて目立つというのも変だけど。もうサラシは買ってあるから、Tシャツの季節になったらブラ代わりに巻いてみよう。

入れ替えも終わって、母とお茶(ルイボス略)を飲みながら話してた。またまた姉の結婚話。

姉の友達が、次々に結婚していってるからね。よく報告のハガキが届くもの。なんでうちの住所に届くのか謎だけど。

「○○ちゃんなんて、顔が大きくて不細工なのに早々と結婚して子供がいるのよ」 そうですかー。何気に他人様の容姿をでぃすっているんですが母よ。。

でも、聞いていたら、早くに結婚した人たちは皆、性格が可愛かったり女性的だったりするみたい。

そういうものだよ。顔が少々ぶちゃいくでも、性格が可愛かったらモテるもん。いくら綺麗でも、気がきつかったりプライドばかりが高いと、男の人は嫌がるよ。

だから私は絶対もてると思うんだけど・・・うん、何でもないんだ(泣泣


ちなみにですね、小学生の頃、1つ年下の幼馴染の女の子がいて、クミちゃんって名前(本名だけど大丈夫だよね)だけど、いつもクミちゃんに「大きくなったら絶対に結婚する」と言われていたのです。

すぐ近所だったのと、親同士が生協か何かで繋がっていて、家族ぐるみで仲が良かった。だから、両方の家族同士で一緒に潮干狩りに行ったり、結構色々と遊びに行ってたよ。

で、とにかくクミちゃんが私にベッタリだった。休日は、たまに一緒に遊んだりしてた。やっぱり草花を見たりしてたんですけどネー;

どうやらクラスの誰かに目撃されていたらしくて、「お前○年の女子と遊んでんだろ」と、余計にオカマ野郎と言われた。男子と女子が遊んだら駄目なのかい。

私は、クラスの女子からは嫌われていなくて、普通に会話もあった。6年のとき、告白されたことがあるんだよ。どっちつかずの曖昧な返事しちゃったけど。

そしたら次の日には、黒板に、ふたりは付き合ってるとかいっぱい書かれて、すぐに噂が広がったのですよ。

それを耳にしたクミちゃんが「あんずは私と結婚するって決まってる!」と、激怒してたらしい。親同士が繋がっているから、そういう情報が母を通じて入ってくるという;

でも、当の本人(私)は、そんなことより、いじめの問題を何とかして欲しかったけどね。

小学校の卒業と同時に、父の転勤で引っ越すことが決まって、それを聞いたクミちゃんはすごく泣いていたらしいのです。

そして私は、とても嬉しくて喜んでいた。だっていじめっ子と完全に縁が切れるから。まさか行く先で、また新たないじめが待っているとも知らずに。

引越しの前日にクミちゃん親子がうちに遊びに来て、クミちゃんに、落ち着いたら連絡して欲しいって言われた。

だから、引越しが済んだ後、住所と電話番号を手紙で知らせた。ネット(当時はADSLだっけ)も引いたから、メールしたり、電話したりしてたんです。

でも、1年くらいで互いに連絡も自然消滅したよ。そんなものですって!遠距離は難しいよ。中学生にして遠距離恋愛の難しさを体感した私。というか恋愛じゃないけど。多分、友達だ。

まあ、クミちゃんは今頃は結婚して幸せになっているでしょう。性格が可愛らしい子だったからモテるよ。

そして、まさか私が今話題のADSL、じゃないLGBTの仲間ではないけど、その類の生き物になっているとは、思いもしてないだろうね。

さあー、昨日寝てないから眠い。寝る。。