
性同一性障害+無職ニート

愚痴かいてるだけ

病み日記

何となく昔の日記を読み返していたよ。もう10年以上前、中学生の頃から書いてある。

03年11月2日(日)今日から日記をつけることにした。日記帳を埋め尽くす頃には幸せになっていたい。だって、可愛いねー。

なになに、深夜に必ず目が覚めて朝まで眠れない、孤独でつらい、自分の身体が大嫌い。つらいけど誰も話せる相手がいない。え、ええ・・・なんか病み日記だね。

わんこが偽妊娠になった。ホルモンバランスの崩れから来るそうな。私もバランスを崩してみたい。なにそれ;

母に髪を切ってもらった。女の子みたいな髪型にしてもらった。

・・・ん?06年12月、母に胸が出てきた?と言われた。確かに大きくなってきている気がする。

って書いてある。06年て高校1年だ。まだホルモン剤は服用していないのに?豆乳を飲みまくっていたけど、まさかそれ?うそー、全然記憶にないんだけど;

というか、毎日のように泣いていたみたい。中学の頃からこんな状態とは・・・読んでいて痛々しい。ジェンクリの先生、読んでどう思ったんだろう;

でも、考えたら、書いていることは今もそれほど大差がないような気がする。結局、性別違和の問題が解決できない限り、一生こうなんだろうね。

だから、専門家でもないのに勝手に判断するのもどうかとは思うけど、やっぱり私はうつ病ではないのではないかな、って思うんですよネ。

原因ははっきりしているもの。今だって、女性を見たら落ち込むよ。自分の身体のことを考えたら、涙が出てくるし、気分も酷く落ち込むよ。

今日だって、母に、ふくらはぎの状態がどうなのか見せろって言われて、頑なに拒否して逃げちゃったしね。

誰かに自分の身体を見せること、触られることが、どうしても苦手でダメなんです。自分の身体が男だって自覚してるから。自分の身体が大嫌いだもん。

ところで、前に書いたっけ、一時期ぐーんと上がっていたアクセス数が、いつの間にか超低空飛行で、そのままの状態です。はてなの無料解析で超低空ってことは、実際は超々低空かな?それこそ病み日記みたいな内容だから、偶然見た人は、すぐに引き返していくのでしょう;

だから、ごくごく一部の方がいつも読んでくれているのだと思います。いつも有難うです。