
性同一性障害+無職ニート

愚痴書いてるだけ

ホルモン剤だけで美肌や美白は維持できない

性別違和

f:id:anzuyuzu:20170418204719p:plain

トランシーノⅡを購入しました。トランシーノⅡは第一類なので、通販で注文するとちょっと面倒。注文→薬剤師からのメールに返信→確認メールで注文確定。そして今日、到着。

トランシーノを購入した目的は、美白とシミ予防。以前からトランサミンL-システインタイムリリース型ビタミンCを服用していたけど、きれいに終わってしまったので、同じ成分が入ったトランシーノにしてみた。

 

f:id:anzuyuzu:20170418204927p:plain
説明書には、血栓症の人&ホルモン剤服用の人は医者に相談と書いてある。でも、トランサミンは長期間に渡って服用してきたけど、特に何も無かったからね。今回も大丈夫だよ。

 

f:id:anzuyuzu:20170418205053p:plain
錠剤は、よくある普通のお薬の錠剤2つ分くらいの大きさ。海外製のトランサミンL-システインは、大きくてよく喉に引っかかったから、それに比べたらとても飲み易そうだよ。


よく、ホルモン剤を服用すると肌が白くなりますか?肌が綺麗になりますか?みたいな質問をネットで目にしたりする。ホルモン剤だけでも肌は綺麗になるし白くなるけど、それだけだと限界がある。

紫外線を浴びればダメージが少しずつ蓄積していくし、日焼け止めだって肌にダメージがある。洗顔の方法を誤ってもダメージがあるし、結局、肌は日々、何かしらの理由で少しずつダメージを負っている。

ホルモン剤を服用していれば大丈夫、と何もしないでいると、いつか必ず泣きを見るときが来るよ。30歳を過ぎた辺りから、努力をしてきた人と、そうでない人との差が、必ず出てくるから。

美肌・美白を維持していきたければ、やっぱり日頃からの努力は大切。私はトランサミンを服用するほかに、毎晩、入浴時には1時間くらい酒粕パックをしているし、洗顔にもとても気を使ってる。

白くて綺麗な肌をしていると、それだけでも見た目が大きく違ってくるからね。特にこれからは、日焼けが怖い季節だからねー。予防はとても大切だよ。


・・・で、それはいいとして、今日は何だか沈んでます。理由は分からないのだけど、夜になっても気分がしんどくて。別に死にたいとか、そんなのじゃないよ。ただしんどいだけ。

ブログに書いて発散したいとか、そんな気分にもならないし、今日は書くのめんどうな気分だし、でも何か義務的に書いてる;

はぁ、なんかネガティブログになってしまった。今日はだめだわ、久しぶりにデパスに頼ろう。。

広告を非表示にする