読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性同一性障害+無職ニート

愚痴かいてるだけ

トランスが完了したジェンダーさんは正直、生きづらい

両親がホームセンターで花の苗を買って来て、庭に植えていたので、私も一緒に外に出ていた。近所の若いお母さんと男の子が家の前を通ったので、挨拶をしたのですよ。

そしたら男の子が「おじさんこんにちはー!おばさんこんにちはー!お姉ちゃんこんにちわー!」と元気に言ってきた。

え、お姉ちゃん?私に言ったのかな?ちなみに、お母さんのほうも、越してきて間がない頃、私を見て女性と間違えたらしい(母情報)。

まあ髪を短くしていると言ってもサラリーマンみたいな短さではなくて、ボーイッシュな女性みたいな髪型にしているし、家にいるから服は女性物を着ていたし、間違えられやすかったかな。家にいる時は完全に女性モードだからね。

何にしても、小さな子であっても女性に見られるのは嬉しいものだネ。ほぼ完全にトランスしているから当たり前なのかもしれないけど、やっぱり嬉しいです、はい。

でも、ふと思ったのだけど、私って近所の人からどう思われているのだろう。だって、実は性同一障害でーす!なんて誰にも言ってないよ。

それに、私が女性に間違えられても、母が「息子」って言ってきたから、近所の人たちには男性と認識されているのは間違いない。

てことは、下手すると「○○さんの所の息子さんって、もしかしてあれじゃない?性同一障害」とか、最悪LGBTの一種とか思われていたりしないだろうか。うう、なんか嫌だ。。

それに、私と歳が近い人もすぐ近所にいるんだよ。1歳年下の男性なんだけど。その人もいい歳して実家住まいだ、あははー。

・・・じゃなくて、私がホルモン剤を服用する前の姿をよく知っている。時々、家の近くで遭遇して挨拶してたもん。もろに女性みたいな容姿に変化した私を、どう思っているのだろう。

何だろなー面倒臭い状態で生まれてしまった。性別で悩むだけではなく、こういう問題でも悩むことになるとか。

普通に生まれたかったよ。別に男性でもいいから、それならしっかりと男の心を持って生まれたかったなー。


ところで、こんなの見つけて、読んでいてちょっと驚いたのだけど。。

news.livedoor.com

ゲイの人って女性ホルモン剤を服用するの?今まで知らなかったけど、まじですか。ゲイの人のイメージって、フレディ・マーキュリーとかロブ・ハルフォードみたいな男らしい感じって勝手に思ってた。

あれ?というかゲイの人って、性自認は男性で、恋愛対象も男性なんだよね?だからホルモン剤と無縁かと思ってた。んん?なんかよく分からんぞ。

それに、ホルモン剤を服用して下のモノが役に立たなくならないのかな。私の場合だけど、抗男性ホルモン剤を服用する以前の、プレマリンだけを処方されていた時でも、性欲が消えてへなへな状態だったけど。

その、男性の象徴というか、ち○こが役に立たなくなったら困るんじゃないのかなあって。えっちの時とか。だって性自認が男性なんだし。

まあ何でもいいや。おやすみなさい。