
性同一性障害+無職ニート

愚痴書いてるだけ

うちはお金持ちじゃないから くら寿司で十分楽しめるんです

血栓症

今日も気分が↓↓↓で起き上がれず。病院の予約時間を過ぎても死んでた。でも行かないと薬が無い!気力を振り絞ってダッシュ!家から10分もかからない距離なのが助かる。

まずは血液検査。いつもはスピッツ5~6本採られるのに今日は1本だけ。そして血圧測定。上110、下54。え?低くない?もう一度測っても似たような数字。最近やけにクラクラして倒れそうになるのは低血圧のせい?

問診で血液検査表を渡される。9項目ほど検査されたようだ。数値は至って正常らしい。1ヵ月後にエコーと、再度細かく血液検査をすると言われる。

血圧が低いのが引っかかったみたいで、出血が無いか聞かれたけど心当たりが無い。血栓症の薬は血をサラサラにする代わりに、副作用として鼻血など出血しやすくなる場合がある。その他の可能性として、SSRIなどの抗うつ剤が原因の可能性もあると言われた。うむ、知ってた。うーん、心療内科で血圧を測った時は正常だったんだけどね。

でも他は何事もなくて良かった。とりあえず血液検査も問題なくてよかった。というか、エチニル+プレモン+アンドロキュアー+クリマラやってます、なんて言ったら先生に怒られそうだね。

そして無くてはならないリクシアナ錠ちゃん!調剤薬局でたくさん処方されました。でも会計がめちゃ怖いのですが。名前を呼ばれて、、、──!

f:id:anzuyuzu:20170403212726p:plain

Oh...た、高い。。ちょっとだけ別の薬も混じってるけど、やはりリクシアナ自体が高い。プロセキソールが買えそうな値段とか。。

家に帰って「母様、これをご覧下さい。貧しい私を助けてくださいまし」と言ったら、諭吉様を下さった。やったラッキー!っていい歳した人間が、ちょっと虚しい。

と馬鹿みたいに書いておりますが、正直言って精神的にはかなりぐらついております。木の芽時だからなのか、単にいつもの波なのか、何なのかさっぱり分からないけど、1日の中でも波があって、アップダウンが激しい状態。

なるべく笑顔でいたほうがいいと思って、それが出来たと思ったら、数十分後にはもうどんよりとか何これ。それでも笑うほうがいいだよね。無理してでも笑顔でいたほうがいいんだよね?笑顔でいれば、つらくても良かったと思えるかも!よかった、よかった。そうだ、ポリアンナ症候群になればきっと幸せ。

夕方、父が「今日の晩はみんなで寿司食べに行こう」と電話してきた。父が帰ってきて車を出し、行く先は、、、くら寿司。子供だらけでうるさい。そして寿司屋でうどんとチョコバナナパフェとカフェラテを注文する26歳。そうそう、最近味覚が戻った感じします。まだ鈍ってるけど。

安い回転寿司だけど、こういう場所って何だか家族の距離がちょっと縮まる気がするね。久しぶりに父と会話して笑った気がするよ。こういうのは高そうなカウンターの店では無理っぽい。中流家庭でよかった!なんちゃって。

でもホント、高級店で静かに固い会話を交わすより、家族でわいわい出来るほうが楽しいなって思ったよ。私が笑顔でいると、両親も何となく喜んでくれているように見えるんだよ。少しずつ、距離が縮まるといいな。

広告を非表示にする