読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性同一性障害+無職ニート

愚痴かいてるだけ

絶望的な苦しみ

今日、母がタブレットで何かを熱心に読んでいた。何だろうと思ったら、性同一性障害に関する記事だった。

自殺率なんかも記載されてる。こんな記事があるんだね。「こんなに苦しいものなの…知らなかった」うん。。

「何か、いい方法はないの?」死…いや、言わないでおこうと思った。私に関して言えば、どうしようもないと思う。

でもね、この記事を見て、母が少しでもこの苦しみを理解してくれて嬉しかった。言葉だと本当に伝えにくかったけど、少しでも分かってくれて、とても嬉しかった!

色んな誤解も解けたんじゃないかな。何となく、私のことを同性愛者だと思ってる所もあったから。

今日の朝も気分が酷くて、とてもブログを書く気にならなかった。それと、誰も理解してくれないと思いながらも、心の底では、やはり誰かに分かって欲しかった。

苦しみを知って欲しかった。それがようやく伝わって、何だか気分がとても楽になったよ。今まで母にどれだけ救われたんだろう。今日もまた然り。

その母が「2800人に1人って、すごく多いわねー」と言ってたけど、それは“自称”や“もどき”を含めた数だと思います、はい。

大体さ、かばちゃんとか見てみなよ。性同一性障害と言いながら楽しそうじゃん。さとうかよとか、そういう類の有名人とかさ。

普通、生きてて楽しくないよ?絶望的な苦しみというのは正にその通りで、だから私だってめちゃくちゃ苦しいんだよ。

なのに何で芸能人なんかやって楽しそうに生きてると思う?性同一性障害を嬉しそうに語っていると思う?私は、あの人らは“もどき”だと思ってる。

勿論、楽しく生きることが出来たら、それに越したことは無いよ。でも普通は苦しくて悩むよ。なんて話してました。