読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性同一性障害+無職ニート

愚痴書いてるだけ

もうすぐ恋の季節ですが 恋なんてものは諦めました

性同一性障害

友達に誘われて、散歩も兼ねて梅の花を見に行ってきた。散歩したのって、とても久しぶりな気がする。外の空気を吸ったのって、とても久しぶりな気がするよ。ついでに親子連れだらけで気持ちがぐらぐらしてたよ;

梅の花を見て、ちょっと休憩してあれこれ喋った。友達も、最近また調子が良くないと言っていた。久しぶりに心療内科に行って、薬を貰って飲んでいるらしい。症状は軽いみたいだから、とりあえずよかった。

友達と喋っていると、人前でも完全に女性モードになってしまう。服装はメンズなんで危ないアブナイ。久しぶりにスイッチ切り替えまくりで大変だった。ふたつ人格を持ってるみたいで本当に大変なのです。「気にしなくてもボーイッシュな女の子みたいで可愛いよ」って、そういう問題じゃない。。

大体、私はその“可愛い”をいつまで維持できるんだ?ホルモン剤をやめて、もう22日くらい経つ。その少し前も服用中断期間があるのだし、そろそろバランスが崩れてくるのでは?今はまだ(下の反応も含めて)変化を感じないけど、本音は怖いんだよ。

そういえばいつだっけ、性同一性障害MTFの人が殺人か何かで逮捕されて、東京拘置所ホルモン剤の処方を拒否したという、人権的に大問題の酷いニュース。犯罪とそれは別に考えてもらわないと!酷いよ。その人の日々の恐怖、私は分かるなぁ。自分が今、同じような状況に置かれているからね。髭とか生えてくるのだろうか。何だか生きていける気がしない。。

あ、そうだ。友達が、ゲンキングという人の話をし出して、私と生い立ちがよく似てるって。誰だそれ?有名人はマジで分からん。…で、その場でスマホで調べてみたら、この記事が出てきた。

おお、、この人の気持ちはよく分かる。さとうかよやカバちゃんと違って分かる。男の癖にキモいとか、おかまとか、男らしくと言われてきたとか、まんま私と同じだ。。自分らしく生きられない毎日が嫌というのも、痛いほど分かるよ。

診断書を公開する理由はよくわからないけど…人それぞれの考え方だね。私は、その紙切れに勇気どころか失望しちゃったからなぁ。あと、自分をオカマって…性同一性障害=オカマじゃないんだけど。。なんか誤解を与える表現だよ。

ちなみに、私もこの人と同じく、ドラゴンボールスラムダンクは一切知らない。ガンダムエヴァも知らない。仮面ライダーシリーズとかも一切知らない。だから学校で男子の会話には入れなかったもんなぁ。

好きな人が出来ても、殆どは叶わないというのが何気にグサっとくる。以前、友達にも聞かれたよ。男の人を好きになったことある?って。一応あるよ。憧れの人はいた。でもそれはオカシイぞ!と自分に言い聞かせていた。何にしたって、もう恋愛なんかどーでもいいよ。泣泣泣

広告を非表示にする