読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性同一性障害+無職ニート

愚痴書いてるだけ

重い心を解き放ってくれるのは 昔懐かしい思い出の場所

性別違和

朝から気分がとても重かった。今日は誰にも会いたくない感じだよ。せっかく友達と約束している日に限って。。

友達の家に行って、色々と頑張って喋って、イタリア料理のランチ食べに行った。普段から何を食べても美味しいとは感じないけど、今日はまた一段と美味しくない。無理やり口に放り込んでいる感じ。夕方、家に帰った。

自分の部屋に戻ると、暴れた時にぼろぼろになった壁紙が綺麗になっていた。カーテンも新しいものに変わっていた。母が「綺麗になったでしょ」とにっこりしながら言ってきた。「うん、まあ。。」「全然嬉しそうじゃないわね、せっかくお父さんが綺麗にしてくれたのに」いや、嬉しいですよ、たぶん。でも、何も感情が沸かない。今日は抜け殻みたいだよ。

そのあとデパス飲んだ。薬に頼りたかった。気がついたら眠ってた。目が覚めて、少し気分が楽になったよ。最近、マシになってきたって思ってたのになぁ。まあ相変わらず自分の身体が大嫌いだし、良くならないか。。

友達がさ、女の子みたいだって言ってくれるけど、そりゃパスできていることは嬉しいけど、でもそれで女性になった訳じゃないもの。結局は男の身体だし、とにかく自分の身体なんか嫌いなんだよ。ホントーに大嫌い!

パスできたから嬉しい~!で完結できている人が羨ましい。別におかしいとか言ってるのじゃなくて、私もそれで納得できていたら、生きていて楽しかったのかもって思った。私の悩み方がややこし過ぎるんだよね。。

…で、それが原因で今日の気分の重みがあったのかどうかは知らないけど、大元というか根本はもちろん身体の悩みが原因で間違いないよ。よく、ホルモン剤を服用したら精神が病みましたとか言うけど、前にも書いたけど、私は服用するずっと前から病んでいたもん。

はぁ、何でもいいや。疲れた。。。最近、とっても徳島に行きたい。地蔵寺に行きたい。吉野川見たい。事代主神社に行きたい。

徳島の板野で生まれて、すぐに都会に越しちゃったけど、夏休みの度に板野に遊びに行った。吉野川は綺麗で、鮎がいっぱいいて、その吉野川のすぐ近くにある事代主神社でよく休憩した。鮎の姿寿司、祖谷そば、そば米汁...懐かしい。何だろう、最近、懐かしくて仕方ない。

親の転勤で大阪愛知東京と移り住んで、そのまま家が建っちゃったけど、三大都市には思い出が特にない。徳島には楽しかった思い出がたくさんある。でも、もう気軽に行ける距離じゃないし。。

死ぬまでにもう一度、吉野川を見たいな。徳島で過ごした夏の日を思い出していると、なぜか涙が溢れ出てくるんだよ。。

広告を非表示にする