読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性同一性障害+無職ニート

愚痴かいてるだけ

心は女性と言うのなら 女性の気持ちくらい理解しなさい

やっぱり眠れなかった。深夜便~まいあさラジオのリレーをリアルタイムで聴けてしまう悲しさ…。眠さでふらふらしながら散歩に行ってきたよ。しかもめちゃくちゃ寒いし。

ニュースバードをかけていたら、オバマ前大統領が、トランスジェンダーの生徒たちが自分が望む性別のトイレを使えるように、と出した通達を、トランプ大統領が破棄すると発表というニュースを報じていた。ふーん。

そういえば、私は学校でトイレに入ったことないような…。小中高とトイレに入った記憶がない。

ついでに大人になっても公衆トイレは使った事がない。なぜなら私は結構重度の潔癖症なのです。エルキュール・ポワロの潔癖具合と似てるかも。だからトイレ問題なんて考えたこともなかったよ。

んで、トランスジェンダーを自称してしまえば、男子が女子トイレに入れちゃうのかな。それとも、きちんと性同一性障害の診断を受けていないと駄目ということなのだろうか。

というか、いつも当事者たちの権利を守ることばかりが第一に議論されてしまうけど、心が女性とはいえ、見てくれは男性みたいな人間が女子トイレに入ってくることを、当の女子生徒たちはどう思っているのだろ?その辺の意見が聞きたいのだけど。

トイレに限ったことではなくて、例えば化粧、女装とか、街の人はどう思っているのだろう。テレビのコメンテーターとか、自称専門家、自称当事者のつまらない意見はいらない。一般の人たちの客観的な意見を聞いてみたい。

私は、この件に関してはトランプのほうが正しいと思うよ。性同一性障害だからと言って、何でも過剰に保護するのはよろしくない。この理屈が通るのなら、水着に着替える時だって女子に混ざらないと。

いくら心が女性でも、身体はやはり男性なのです。男性の身体で生まれたんだもん、これは生物学上、仕方が無いよ。

だから、大量の抗男性ホルモン剤で徹底的に男性ホルモンを潰すまで、本能的に男性としての欲は出てきたんだ。

下がムクっと反応するあの感じ。それはそれは嫌な感覚だったよ。でも男性として身体は勝手に反応している証拠なんだ。

そんな人間が女子トイレに入ってきたら、女性は嫌だと思うなぁ。私が女性だったら嫌だよ。心が女性なんでしょ、じゃあ、それくらい分かりなさい。支援者たちも、それくらい理解しなさい。って言ってやりたい。

というか、何事もそうだよ。相手の立場になって物を考えてみなよ。ましてやMTFなら、女性の心を持っているというのなら、女性がどう思うのか考えることくらい容易だと思うけど?自分のことばかり考えるのじゃなくてさ。

LGBTだ何だって、この手のニュースを見ていると、たまにイラっとするよ。何でもかんでも自分たちの権利を求めてばかり。

支援者もだよ。私だって苦しいよ、でもぎゃーぎゃー騒いでも何もならない。男と女しかない世の中に、間違えて心と身体の性がバラバラの状態で生まれてしまったんだ。

諦めるしかない。色々と手厚く特別扱いされたら満足?私なら、そんなの逆にいやだ。

、、、っていらいらしてきた。更年期だったりして。明日は友達の家に遊びに行って来まーす。こうやって静かに女性ライフを楽しめばいいのに。

自分のことを女性と認めてくれる仲間を作って、それでいいじゃないさ。全体を変えさせたいなんて考え方はファンタジーですよん。