
性同一性障害+無職ニート

愚痴書いてるだけ

性別違和

f:id:anzuyuzu:20170211145145p:plain

お酒のおかげか久しぶりに気分激重の素敵な朝を迎える。朝から、ふくらはぎがピクついて軽い痛みが走る。プロセキソールの影響かもしれない。結局、服用はやめたほうがいいってことかもしれない。何かもうそれもどうでもよくなってきた。血栓に怯えながら過ごすのは疲れた。

それにしてもかなり寒いよ。一般人はそれほど寒くないのかもしれないけど。お前は身体を温める努力が足らん。だいたい少々の寒さくらい耐えろ。多分冗談だろうけど父が何度も言う。だけど冗談も程ほどにしないと腹が立つ。冗談を冗談とも受け止められないくらい、今日の私の精神状態はやばいんだよ。

それに血流が悪くて血栓になって、それが酷い冷え性の原因だと医者に言われているのを知ってるのに。体育会系の人間は総じて馬鹿ばかり。人の痛みも分からず、分かろうともせず。きっと脳みそまで筋肉で出来ているのだろうさ。だからスポーツマンは嫌いなんだ。

家にいるのが嫌になってきて、とりあえず目的無く出かけた。本当は、ふくらはぎが腫れて動くのがしんどいけど、とにかくどこかに行きたかった。ちょっと遠くのモールに行って、適当に食品なんかを見て回った。

美味しそうな物とか、両親に買って帰るか。いつもそんなことをしてしまう。腹が立っていても、結局は自分ではなく誰かに喜んでもらう選択肢を選んできた。よく考えたら、自分の為にお金を使ったことって殆どない。ホルモン剤を買うとか、CDとか、最低限の衣服とか、それくらいか。ゲームなんて持ってないし趣味も無いから、それほど金を使うことがない。

なんか虚しくなってきた。いつも誰かに喜んでもらいたいという思いで、自分のことは二の次にしてきた。本当は欲しいと思うものがあっても、それより人のことを優先してきた。昨年末も、蟹やら高い肉やら、自分が食べるわけでもないのに両親や姉のために万単位の金を使った。こんなことばかりしてる。人生ずっとこんなのだ。たまには23区とかの服くらい買いたい。

休憩広場の椅子に座ってうな垂れた。なんか色々考えて疲れた。自分を大事にしたことって一度も無いような気がする。自分のことなんか好きになれないけど、それにしても自分を疎かにしてる。なんだろ、本当に馬鹿馬鹿しくなってきた。自分の馬鹿さが嫌になってきた。

ふとスマホを見ると、家から何度も着信があった。全然気付かなかった。急に家から消えたから、どーせまた母が心配してかけてきたのだろう。

家に帰って、自分の部屋にこもってる。母が毎週録画してるミディアムというドラマを何気なく見た。孤独な男の孤独な話。自分のことのようで何か突き刺さる。孤独な人間なら誰もが持ってる、死んでしまいたいと言う願望。私も、いつだって死と隣り合わせで生きてきたんだ。

そういえばCWニコルの娘が覚醒剤使用で逮捕されたと知った。ツイッターには、精神的に病んだような書き込みが多数あったらしい。興味本位で手を出したのなら同情も何もないけど、心が病んで苦しくてつい手を出したのなら、その気持ちは痛いほど分かる。今、目の前にクスリがあるのなら、私も現実から逃れたくて手を出すだろう。酒とデパスで逃げているのだって、同じようなもんだよ。

バーで働いていた頃、一部の客からそういった類のクスリのお誘いがあった。ああいう世界にしばらく身を置いていると、必ずその手の話を誰かが持ちかけてくる。でも、当時は恋人がいて、そんなもので現実逃避する必要なんて無かった。むしろ恋人の為に、ホルモン剤の量を減らして身体を大事にしようとしていたくらいだ。

ま、何にしても今は昔のお話だよ。みんな幸せそうに生きている。恋をすると、色んな苦しみが苦しみでは無くなる。苦しみが幸せに感じる。病気をしても、立ち向かう勇気が出る。恋人がいたときは実際にそうだった。孤独は人を弱らせる。生きる気力を削いでゆく。今の立場が、それを実感させる。孤独は心地よいけど、孤独は心苦しい。強がってはいても、人は所詮、一人では生きていけない。

私さ、そろそろ終わりにしてもいいんじゃないかって思ってる。頭の中はいつも虚しさと淋しさと苦しさでいっぱいになってる。死ねる幸せなんてものがあってもいいんじゃないのか。

パソコンラックの上には処方された錠剤がいっぱい置いてある。いつまでこんなものにすがらなきゃならないのか。もう疲れたんだよ。スイス人に生まれたかった。スイスにはディグニタスや他にも安楽死を手伝ってくれる団体がある。

日本はどうだ。自殺は殺人だとか、自殺はやめましょうとか、ふざけたバカばかり。わんこをガス室に送るなら、代わりに私を送ってくれよ。わんこの命のほうが尊いよ。私みたいなクズが生きていても何にも役に立たないと、国民も、政治家のセンセーも思ってるだろう。どいつもこいつも、ここを見た連中も、みんな、私なんかいなくなったほうが国のためにもいいと思ってるんだろう。。

広告を非表示にする