読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性同一性障害+無職ニート

愚痴書いてるだけ

続:深部静脈血栓症

血栓症

病院で血液検査をしてきた。Dダイマーは4.7μg/ml→2.9μg/mlに減少(基準値0.0~1.0)。腫れや炎症を示すCRP定量が0.43mg/dl(基準値0.30以下)と、まだどちらも基準値より高め。とはいえリクシアナ錠がしっかり効いているみたい。ふくらはぎの腫れはまだ取れないけど、痛みはもう全く無くなった。この日もリクシアナ錠を処方され、来週、再び血液検査。しばらく続けたあとエコー検査だって。

次の日は心療内科。朝になると気分がめちゃくちゃ重いこと、最近は夜になっても気分が重いままだと主治医に言ったら、リフレックスなる薬を追加で処方された。パキシルと併用すると効果的らしい。これで少しでも楽になるかな。

昨日、一昨日と気分が酷く重くて、ブログでいっぱい書き立ててスカッと発散どころか、PCの電源を入れることすらしんどくて、両日とも病院から帰ってきてずっと横になってた。うつの状態が悪化してるのかどうか知らないけど、ちょっと洒落にならない状態だった。もしかしてホルモン剤の服用を急に中止した影響で、精神的に不安定になってるのじゃないよね?

今日も朝は気分が重かったけど、夕方近くなると昨日よりは幾分マシかなっていう状態になった。散歩は行ってないけど貧乏ゆすり頑張りました。それとバイト探さないと。母は、まだ無理しないほうがいいと言うのだけど、そろそろ私の貯蓄がですね、もう底なんだけど…。まあ、お金が無ければ通院の費用は親が出してくれるけど、それも何だか虚しいものがあるというか…だいたい血栓症になってから出費が激しすぎるよ。

で、検査の結果、少しずつ状態はよくなっているみたいだし、ホルモン剤の服用を再開しようって思いながらも、今日も怖くて服用できないんだ。プロセキソールと、可能ならプレマリンも服用しようかなって考えているのだけど、恐怖心がなかなか取り除けない。何せあの脚の痛み、そして入院した人のブログの内容の恐ろしさ。もし悪化して入院になったら、管を通されて血栓が溶けるまでベッド&車椅子生活とか。。今回、私はまだ軽度だったからよかったけど、悪化したらと思うと。。

でも、服用しないと男性化が本当に怖くて、これがまた本当に不安で。男性として生きる覚悟は出来ていても、姿かたちは女性的でありたいよ。人がなんと言おうと、生まれ間違えてしまった者の、せめてもの抵抗だもの。血液検査は定期的にしてもらえるから、数値が少しでも上がれば止めればよいだけ。なんだけど、怖い。あーもうどうすればよいのさ!

ちなみに血栓症に少しでも効果があるかなって思って、足が痛くなった頃から納豆を毎晩食べるようにしてる。先週からは、これも毎晩、オリーブオイルで炒めた玉葱を半玉と、水で溶いた酒粕を大さじ2杯、生でそのまま飲んでる。それと水分補給は全てルイボスティーにしてる。全部、血をサラサラにしたり血栓溶解効果のあるという物。薬を飲んでいるから意味があるのかどうかは分からないけど、とりあえず何もしないよりはいいかなって。味覚がおかしくなったおかげで、毎晩同じ物を食べても何も苦じゃないよ。

さてと、もう横になりたい。デパスラム酒で眠ろ。。

広告を非表示にする