読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性同一性障害+無職ニート

愚痴書いてるだけ

性同一性障害なんかになったって、なーんもいいことなんかないよ!

性別違和 性同一性障害

今日も気分が重いや。散歩して家で日のあたる場所でぼーっとしてた。そのまま気付いたら夕方まで寝てた;

そういえばホルモン剤の服用を中止してもう2週間以上経つね。今のところは特に変化は無いけど、そのうち性欲とか盛り返してくるのかな。脂ぎって、肌も黒ずんできて、骨格が大きくなってきて、体臭が出てきて、とかなったら嫌だなぁ…というか、そうなったら生きていけないよ。男らしい身体とか考えられない。。

今だって、家の中では完全に素の自分で過ごしている。時々、母に「こらおじょーちゃん、気をつけないと仕草が女だよ」とか注意されるけど、まぁパスしてるからいいじゃないか。気をつけないと外でも無意識にそういう仕草が出るぞ、っていうことなのだろうけど。兎にも角にも、早くホルモン剤を再開しないと、男に逆戻りでパスどころじゃなくなったら嫌だ。

私は、ホルモン剤を服用しながら、今の女性化した状態を維持していけたらそれでいいや。恋愛とか他のことは諦めた。だって何やったって結局は男だもんね、仕方ないよ。あ~あ、女性として生まれたかったなぁ。女性として男性と恋愛してみたかったよ。母親になってみたかったなぁ。子供と一緒にお菓子を作ったりしてみたかったなぁ。。

手術で女性になるなんて中途半端な状態は嫌だ、だって男の身体を改造しただけだもん。海外の専門家も言ってたじゃん。性別適合手術は正当な医療行為ではないって。術後の自殺だって多いし。やっぱ違うよ、あんなのやりたいなんて思わないよ。取り返しのつかない外科手術、まさにその通りだと思うな。

それに、医師が誤って性同一性障害と診断して、後に当事者が自分はGIDではないと思い始めて、変更した戸籍を元に戻した、という例が日本であったんでしょ。

なんだかGIDの診断書をもらうこと、SRSを受けることがステータスみたいな風潮があるけど、じっくりカウンセリングを受けながら、果たして自分は本当に性別違和を抱えているのか、よく考えるべきだと思うよ。最近どういう訳かGID予備軍が多いもんなぁ。化粧とか女装をしたいとか、子供の頃に女の子になりたくて女の子の遊びしてましたとか、その程度で安易に思い込むのは危険だと思うな。でも医者も安易に診断しちゃうんだよねぇ。

性同一性障害は先天性ではなく後天性という専門家の指摘があるのは、私は何となく理解できる。ネットでわんさかGID(と予備軍)のブログやHPが出てくる。何でこんなに多いんだ?そんなにいるの?なんで10代そこそこの子が、自分で勝手にGIDだと決め付けてるんだ?自分はGIDだと訪問者に認めて欲しいかの如く少女趣味を羅列してる人もいる。

私にはわかんない。私は自分がGIDだろうと何だろうと、そんなのどうでもいい。ジェンダークリニックに失望したのだって、答えが何もみつからなかったからだよ。ただ苦しい、それを何とかしたかっただけ。でも、そんな人、あまりいないね。何度も書くけど、楽しそうに生きてるGIDとは水と油だよ。私にはわかりません。

それで、私はGIDではない何かなんでしょネ。たぶん先天性だもん。やっぱり頭がおかしい人なんだよ。いいよそれで。なんでもいいから楽になりたいなぁ。愛しの錠剤、酒。だめなんだよね~、明日は病院だもんね。

広告を非表示にする