読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性同一性障害+無職ニート

愚痴書いてるだけ

私が誰からも必要とされてないことくらい知ってるよ

今日も朝から気分は激重。最近多いなぁ。そろそろパキシル効いて欲しいよ。それでも散歩は行ってきた。土日は公園とか子連れの若い夫婦が多いね。なんかもう気分が落ちる、落ちる。。気にしないようにしても無理。

そのあと、することがないからぼぉーっとしてた。やりたい事とか何にもないや。というか全てに興味が持てないよ。血栓もあれだけど、うつのほうが悪化してないか、これ。

今、私にとって楽しい時間は入浴と、酒とデパスでふわふわしてる時だけ。あとは何も楽しくない。味覚も未だにおかしい。何もかもがおかしい。

暇なんだから友達でも誘って、という気分にもならない。そういえば血栓症になったことすら言ってないな。何だか言うのも面倒くさい。こんなのだから友達も減っていくのだろうね。分かってるんだけど、私はどうも人付き合いが苦手と言うか面倒だよ。

タモリ橋田壽賀子が「もう友達はいらない」と言った気持ちはよく分かる。私もそう思う。以前は友達というか人との繋がりを強く求めたけど、次第にそんな気持ちは薄れていった。うつになって、血栓症にもなって、もう放って置いてくれって気持ちになることが多くなった。どうせ私がいなくたって、他にも代わりはいくらでもいるだろうし。どーせ私なんか誰からも必要とされていないことくらい、自分で知ってる。

昔から私はそうだよ。恋人が出来ても自分からフェードアウトする。友達もそう。面倒くさいと現実逃避。結局、淋しいくせに孤独が心地良いんだ。性同一性障害は障害でも病気でも何でもなくて、発達障害が原因だと専門化が言ってたけど、そうなのかもしれない。私はもしかしたら、そういう類の障害じゃないかって思ってしまう。

まあどうでもいいさ。性別違和、うつ、血栓、全部抱えてそのうちアッチにいってやる。誰のお情けも同情も糞食らえ。とりあえず愚痴かいて少し気が晴れたし、酒とデパスでトリップできる幸せ。よくないのは分かってるけど、頼らないともう生きていけない。自分の身体は不快だし孤独で淋しいし、だけど孤独は気がラクで、もうおかしいんです私。

広告を非表示にする