読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性同一性障害+無職ニート

愚痴書いてるだけ

ホルモン剤、ああホルモン剤、ホルモン剤

金曜日に病院いってきます。血栓症か何か分からないけど、とりあえず治して普通に歩きたい。歩けないくらいに痛むし、じっとしていても時々痛みが走るから怖い。本当は今日、病院に行くつもりだったけど、近所の総合病院の血管外科が今日と明日は受付してなかったから金曜日。少々お金はかかるけど血液検査を細かくやりたいなって思って。

というかホルモン剤を断って3日かぁ。。もし血栓症なら服用はしばらく駄目になるんだよね。一生駄目になるのかな?そうだったら生きる道が閉ざされちゃうね。

母は、もうホルモン剤なんか飲まなくても…って言うけど、男性化しながら生きるのなら冗談抜きで死を選びたいよ。心配してくれているのは分かるけどね。それに、ここまで後悔だらけの人生だけど、ホルモン剤を服用してきたことに悔いはないよ。

ホルモン剤に私は色々と救われてきた。女性の心、男性の身体、ばらばらだった2つを少しだけ近づけてくれた。パスできる程度の容姿に変えてくれた。自分が自分らしくある為に必要不可欠なものなんだ。だから、もし血栓だったとして、取りあげられることになったらつらいなぁ。。

なんだろ、覚悟はもうできてるけど、怖さや不安が消えない。結構高いところから飛び降りて、走ってきた車に飛び込んで、そんなことをした時のほうが怖くなくて、今のほうが怖い。ちょっと…いやかなり不安で落ち込んじゃってます。

書いてる今も足が痛いもん。こういうとき、心の拠り所というか支えというか、そういう存在がいたら、きっと気持ちを強く持てるんだろうなって思う。独りはやっぱりつらいね。。痛みで寝られるかなぁ。

広告を非表示にする