読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性同一性障害+無職ニート

愚痴書いてるだけ

バイトした。怒鳴られちゃった。辞めちゃった。

性別違和

朝、右足のふくらはぎの鈍い痛みで目が覚めた。歩くのがつらいよ、なにこれ。。それでもバイト初日だし、痛いのを我慢して無理やり行きました。朝の通勤ラッシュなんていつ以来だろ。中年のおじさんたち臭い、これがミドル脂臭ってやつだね。

工場に着いて、ひっそり隅っこで作業着に着替えて集合場所へ。普通、新しく入った人って皆に紹介と挨拶くらいあるよね?それがなかった。そのまま普通に就業開始。私は何したらいいの?何も指示が無い。近くにいる人に聞いたら、あの人に聞いてと言われ何人かにたらい回しにされて、現場のリーダーに聞くように言われて、その人を探して聞いても無視されて、今日から入ったので何をしたらよいのか分からないのですがって言ったら「そんなもん知るか!自分で考えろよ!馬鹿かよ!」と怒鳴られた。思わず口あんぐり。

もういいやって思って全然違う場所に行って、工場の社員さんらしき人をみつけたので、することがないか聞いて、ずっとダンボールを束ねたりしてた。それで午前は終了。

午後は大きな袋に入った小麦粉を機械に投入する作業をやらされた。確か重さ30kg、、ん?20kgだったかな。忘れた。どちらにしても私には無理。ふくらはぎ痛いんだよ。これを一定のペースで投入しないと機械が止まるからって言われた。そんな超重労働があるなんて聞いてない。案の定いきなり止めちゃった。そしたらまた怒鳴られた。私の貧弱な身体をみて力が無いの分からんかな。結局、横で補助作業に従事した。

16時に終わって、帰りに派遣元の担当さんに電話をした。終業連絡じゃないよ。辞めますって言った。少々きついのはいいんだよ。でも共に働く人間が変な人ばかりなのは耐えられない。みんな不気味なんだもん。人間やめてるような人ばかり。それにすぐ怒鳴るし。工場だからって普通こんな人たちばかりなんてあり得る?というか初日から何をやるのか分かる人間がいたらお目にかかりたいよ。

足を引きずりながら家に帰った。母よごめん、初日でいきなり辞めちゃいました。それからしばらくして、見慣れぬ車が家の前に止まった。なんと派遣担当者が来た。辞めないで下さいって。申し訳ないけど、もうあの工場には行きたくないよ。迷惑かけてごめんなさい。でもバックレよりはいいでしょ。もう来ないで下さいって言っておいた。

それより、ふくらはぎのことが本気で心配。お風呂上りに見たら腫れあがってる。右は、左に比べて1.5倍くらいに腫れてる。母が見て驚いて慌てて医学書を調べた。痛みを伴う腫れの場合、甲状腺異常、肝機能障害etc...怖いのばかり。ホルモン剤の影響かな。それともトランサミン?明日、病院に連れて行くって言われたけど、明日1日、様子を見てからでいいかな。私だってちょっと怖いんだよ。心の準備をさせて欲しい。

まずいことになってきたなあ。死にたい楽になりたいって思ってるけど病気になりたいなんて思わないよ。それに今はまだ困る。だって両親に何も恩返しができてないもの。それができたら癌でも何でも受け入れるよ。単なる冷えによるむくみでした、とかそんなオチならいいんだけどなぁ。うう、怖い。。

広告を非表示にする