読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性同一性障害+無職ニート

愚痴書いてるだけ

本能として女性らしくありたいだけ

久しぶりにきちんと朝食を食べて散歩に行ってきた。公園歩いて、川沿い歩いて、スマホ歩数計は5000歩!病みひきこの私にとっては凄い歩数だよ。さすがに疲れて、家に帰って寝ようと思ったら友達から「初詣に行こう」。

初詣に行って賽銭入れて鈴を鳴らして、御願い事をする…フリしといた。ずっと悩みを持って生きてきたら神や宗教に頼ろうなんて思わなくなる。現実的になるさ。

その後カフェで休憩して喋ってた。ジェンダーレス男子っていうのを友達から聞いた。初めて知った。こんな人らが若い子に人気なの?10年遅く生まれていたら、私はいじめられなくて済んでたかも。共感は持てないけどね。この人たちの性自認は男性なんでしょ?それなら彼らの言動の全ては単に究極のナルシシズムだよ、綺麗になって目立ちたいだけの、ね。良い悪いは別として。

例えば、私や彼らの言う「綺麗な内に死にたい」は、同じ言葉でも意味は全く違うもの。彼らの言葉は恐らくファッションであって重みは無いよ。ん…私からしたら全てが中途半端に感じる。ファッション感覚でリスカをする人らと似た臭いがする。。ファンの人がいたらごめん。

…なんでこんな人らの話なんかするんだか。こういう生き方してる人もいるよって友達が言うもんだから苦笑いしてしまった。うん、ありがとう。私のことを心配してくれていることは分かるよ。

でも私の性自認は女性だからね。根本が違う。ジェンダーレス男子みたいに自分の個性目的として美容やスタイル維持やファッションに精を出すわけじゃない。本能として少しでも女性らしくありたい。ただそれだけ。

広告を非表示にする