読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性同一性障害+無職ニート

愚痴かいてるだけ

女性に見間違えられるというのは、それだけ私だって努力してるってことだよ

散歩を兼ねて、母に連れられて近所のモールに行って来た。その帰り、知らないおばさんと母がぺちゃくちゃ立ち話。

また母の知り合いかー。散歩にならないぞ。荷物を持って待たされる立場になって欲しいのだけど。

やっと終わって「御免なさいね待たせちゃって。娘さんかしら?」と尋ねられたので、息子だと母が言うと「え、息子さんなの?いや可愛いわねー女の子かと思ったわよ」だってー///

帰り道、確かに女に見えるからね、って母に言われた。ん…まあ自分でもそう思います、多分。えへへ、内心はやっぱり凄く嬉しいよ。デパス飲むより気持ちが上向く。

でも、近所だから服装なんて適当だし、髪はショートボブをもう少し短くしたくらいの長さに自分で適当に切っただけだし、化粧は一切しないから完全すっぴんだよ。

でも、パスできているってことだよね。色々と努力している性同一性障害の人からしたら、腹が立つかもしれない。ごめん。。

身長とか体格が重要なのかもしれないね。私は身長163cmで男性としては完全にチビ扱い。女性としたら程よいくらいかな?

ウエストは60cm。ガリガリくんです。足腰が細く見えるっていうのも、女性らしく見せるポイントかも?スタイルよく見えるから。

雰囲気も大切と思う。去年の12月だっけ、性同一性障害で性転換した人が、コナミスポーツクラブを提訴ってニュース。

その人の会見や歩く姿を動画で見たけど、太った中年男性がドスドス歩いてるようにしか見えなかった。

シビアに言わせてもらうけど、雰囲気から何から、単なる女装した中年男性。女性らしさなんか微塵も感じなかった。あの人、間違いなく性同一性障害ではないよ。

らしさっていうのは作れるものじゃないと思う。仕草も。本当の性同一性障害の人なら、自然と出てしまうんじゃないかな。私なんか自然に出てしまうよ。だからオカマとか言われていじめられたもの。

あとは、やっぱり容姿とかの素質が大きいのかな。半分は運だよね。

とにかく、私は意識して女性に見せようなんてことは一切しない。普段から必死に男性を演じてるだけ。

でも、嬉しかった。嬉しかったけど、男性を演じているからある意味、大変だよ。抑えていた本来の自分が出ちゃいそうになる。

もう一度、男性にシフトするのは結構しんどいんだよ。面倒くさい頭してるね。二重人格者みたい。

タイトル詐欺ごめんなさい。つまり私は、女性に見られるための努力は、今はもう特にしてない。そんな気力ないもの。糸が切れそうな中、必死に生きてるだけ。もう薬飲んで寝よ。。