読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性同一性障害+無職ニート

愚痴書いてるだけ

女性に見間違えられるというのは、それだけ私だって努力してるってことだよ

散歩を兼ねて母に連れられて近所のモールに行って来た。その帰り、知らないおばさんと母がぺちゃくちゃ立ち話。また母の知り合いかー。散歩にならんぞ、荷物持って待たされる立場になって欲しいのだけど。

やっと終わって「御免なさいね待たせちゃって。娘さんかしら?」と尋ねられたので、息子だと母が言うと「え、息子さんなの?いや可愛いわねー女の子かと思ったわよ」。

帰り道、あんた本当に女に見えるもんねって母に言われた。ん…まあ自分でもそう思う…えへへ、内心はやっぱり凄く嬉しいよ。デパス飲むより気持ちが上向く。

でも近所だから服装なんて適当だし、髪はショートボブをもう少し短くしたくらいの長さに自分で適当に切っただけだし、化粧なんて興味ないから普段から完全すっぴんだよ。でもパスできてるってことだよね。色々と努力している性同一性障害の人からしたら腹が立つかもしれない。。

身長とか体格が重要なのかもしれないね。私は身長163cmで男性としては完全にチビ扱い。女性としたら程よいくらいかな?ウエストは60cmで、腰とか足が凄く細く見えるって友達が羨ましがっていた。足腰が細く見えるっていうのも女性らしく見せるポイントだと思うよ。スタイルよく見えるもの。

雰囲気も大切と思う。去年の12月だっけ、性同一性障害で性転換した人がコナミスポーツクラブを提訴ってニュース。その人の会見や歩く姿を動画で見たけど、太った中年男性がドスドス歩いてるようにしか見えなかった。シビアに言わせてもらうけど雰囲気から何から単なる女装した中年男性。女性らしさなんか微塵も感じなかった。あの人、間違いなく性同一性障害ではないよ。

らしさっていうのは作れるものじゃないと思う。仕草も。本当の性同一性障害の人なら自然と出てしまうんじゃないかな。私なんか自然に出てしまうよ。だからオカマとか言われていじめられたもの。

友達に言われたんだけど、私は女性らしい雰囲気が自然と滲み出てるって。これも作り出せるものじゃない。オネェタレントたちを見たら分かると思うよ。あの人らが腹立つのは、キャラも仕草も何もかも完全に作ってるところ。それで何が女性になりたいのよ、だ。ふざけるな、こっちは生まれつきで本気で苦しんでるんだよ!

あとはやっぱり容姿とかの素質が大きいのかな。とにかく、私は意識して女性に見せようなんてことは一切しない。普段から必死に男性を演じてるだけ。それでも女性に見られるっていうのは、もう容姿から何からあらゆる面で女性が自然に出てしまってるんだと思う。

でも嬉しかった。嬉しかったけど男性を演じている側からすると大変だよ。抑えていた本来の自分が出ちゃうから、もう一度男性にシフトするのは結構しんどいんだよ。面倒くさい頭してるな。。二重人格者みたい。タイトル詐欺ごめんなさい、つまり私は女性に見られるための努力はしてない。そんな気力ないもの…糸が切れそうな中、必死に生きてるだけ。もう薬飲んで寝よ。。

広告を非表示にする