読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性同一性障害+無職ニート

愚痴かいてるだけ

女性ホルモン剤を飲んで劇的に容姿が変化した時の話

ジェンダークリニックに通っていた時は、プレマリンを処方してもらっていたけども、通うのを止めた後、私は個人輸入業者から女性ホルモン剤を購入し始めた。

自分が抱える悩みが解決できないものであると分かった以上、長生きなんかしたくないと身体を壊す覚悟をした私は、リノラル(0.05mg×10tb/day)とシテロン(50mg×5tb/day)を大量に常飲した。

元々が比較的、中性的な容姿だった為か、半年もしないうちに劇的に女性っぽい顔に変化した。肌がかなり白くなった。

ゴワっとした硬めの髪の毛が、細くサラッとした感じになった。髪が細くなった分、水に濡れると分け目とか地肌が見える(はげじゃないよん)。

あと、男性用ワックス塗ってもふにゃ~っとなる。コシが無くなった。その代わりにサラッとなったけど、どっちがいいのだろうね。

子供の頃から、ずっと平熱が35.2度くらいだったけど、ホルモン剤を服用してからは平熱が37度くらいになった。それと判断力の低下。全体的に動作が鈍くなったと親に言われるようになった。

副作用も当然、出た。胸が半年ほど痛くなって少しずつ膨らんだ。乳首が黒くなった(トレチノイン&ハイドロキノンでピンクに戻ったよ)。

ふくらはぎが頻繁に攣るようになった。酷い時は1日に2回攣った。17年5月2日追記:この症状は、冷えが酷い場合及び、血栓症の前兆のどちらか。後に私は深部静脈血栓症になった。

それから、寒さに耐え難くなるほどの酷い冷え性になった。女性並みの酷い便秘にもなった。酷い乾燥肌にもなり、顔から白い粉が吹いた。爪がかなりモロくなり、すぐに欠けるようになった。

涙もろくなった。精神的に弱くなった。男性の臭い(男くさい臭い)が苦手になった。自分の体臭は、ほぼ完全に消えた。元から弱かった性欲が枯れ果てた。副作用の殆どは、今でも度合いが酷くなりながら現在進行中。

母親が、近所の人たちから「息子さん女の子みたい」とよく言われる、と言っていた。それくらい、自分でも女にしか見えないくらいに女顔になった。ホルモン剤の効果は、私には整形手術など必要が無いほどの変化をもたらした。

私が性別違和で苦しんでいることや、ジェンクリに通ったことは、両親しか知らない。姉には一切黙っていた。男性的でがさつな性格の姉とは気が合っていなかったし、普段から大人しくて女々しい性格の私に対して、姉は良い感情は持っていなかったと思う。だから言いたくなかった。

しかし、日々じわじわ変化していく弟の容姿を見て、姉は勘付いていたらしい。ある時、姉は私に「あんた女になりたいの?薬飲んでる?」と、ストレートに聞いてきた。

焦った。姉のことは心底苦手だ。気が合わなくてロクに口も利かない最悪の姉弟仲なのに。そんなこと言われて、どう対応すればいい?

「悩んでるなら話聞くよ」と言ってくれたけど、「うるさい!女になんかなりたい訳ないだろ!」と、思い切り怒鳴ってしまった。物が飛び交うほどの大喧嘩になった。

その日以来、姉はホルモン剤を服用していると思われるニューハーフタレントがテレビに出るたびに「男の癖にキモい奴ら」と私を揶揄するかのように批判するようになった。

で、女になりたいっていう感覚は、私にはよく分からないよ。どうやったら本当の意味で女性になれる?子供も産める本物の女性になれる?

男性器を取って擬似女性器を作りました、では納得できない。人によって考え方は違うから、それがゴールだと納得できている人は、それでいいと思うよ。私は納得できない。だからゴールが見えない。というか無い。

ああもう、自分自身が面倒臭い。手術で納得してたら、それはそれで前向きに生きられたのかもしれないのに私は馬鹿だよ。ただ単に女性に生まれて普通に男性と恋愛して普通の幸せな家庭が欲しかった。ただそれだけのことだけど100%無理なのが悲しい。