読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性同一性障害+無職ニート

愚痴書いてるだけ

S・R・S! S・R・S! S・R・S!

今日も何だか気分が楽。あれだけ死にたい症候群だったのに不思議なものだね。雨が鬱陶しい。寒いの何とかならないかなー。と思いつつ体調がいいし、ショッピングモールに散歩に行ってきたよ。 そしたら、春休みだけに子供連れだらけだったのです。みんな幸せ…

血栓との血戦;

最近、精神的に安定してます。とても気分が楽。ようやく薬が効いてきたのかな。医者は、乱高下があるような事を言っていたけどね。また、すとーんと気分が落ちることがあるのかも。嫌だなぁ。。 それと、アクセス数がすとーんと落ちました。一時の急増は何だ…

LGB…Tに対するいじめ

とても不思議な夢をみた。ベッドで寝ていたら、不思議な重みを感じた。目が覚めて見てみたら、1年前に死んだわんこが布団の上にいた。そして布団の中に入ってきて、しばらく一緒に寝ていた。 帰ってきてくれたと思って、嬉しくて仕方なかった。しかし、しば…

体毛とか、骨格とか、身長とか

某Yオークションに出品した物が落札→入金されたので、郵便局に行って発送して来た。最近のオークションって、取引が機械的で面白味も何もないね。10年くらい前は結構面白かったよ。オークションを通じて相手と仲良くなったり。 当時、通販やオークションでは…

ひとりでは生きていけない。。。

性別の違和感を訴えて医療機関を受診した人が増えた。とテレビでやってたと母が言ってた。ふーん、そーですかー。男の人のほうが全体的に多いんだって。自己女性化愛好症の人らが多く含まれているだろうからね。 母は、自己女性化愛好症のことは知らないみた…

憧れのひと

心療内科に行ってきた。パキシルが30mgに増えた。しばらくこれで様子を見るらしい。帰ってきて母と昼食。恐る恐る、ハートネットTVにチャンネルを合わせる。今日はLGBTじゃないよね?見たら、自死遺族のことを特集していた。違う意味で気まずいテーマ。。 で…

もう血栓でも何でも来いっ

朝はちょっとだけ気分がよかった。だから両親と出かけた。そしたら周りはカップルや家族連ればかりだった。幸せそうな女性にばかり目がいった。気分がどんどん沈んだ。立っているのもしんどくて、ひとりでベンチに座ってた。ずっと座ってた。帰り、勝手に涙…

絶望的な苦しみ

昨日は死んでました。お風呂にも入らず、ずっと横になって。なんかもう疲れたなぁ…って、横になりながら思ってた。何で普通に生まれてこられなかったのだろう。ただ普通に、女性としての人生を歩みたかっただけ。こうやってぐずぐずと考え込んで、泣くしかで…

心配かけて ごめんなさい

夜、両親と私で話し合いをしました。精神科病院のこと、私が何で悩んでいるのか、これからどうしたいのか。それらを教えてくれないと、親として何もしてあげられないと言われた。 でも、言えないよね。男性と恋愛したいとか。だって表向き、男性として生きて…

今日は朝から凄い気分の落ち込みでした。涙がぼろぼろ流れっぱなし。昼も夕方もなかなか気分が上向かず、定期的に涙が出てくる。 久しぶりに例の衝動が沸いてくる。でも必死に抑えた。せっかく父が綺麗に直してくれたから、もうボロボロの状態にしたくないと…

一緒にお風呂はいろっかー

今日は両親の結婚記念日なので、久しぶりに私が、ちょっと豪華に料理を作っていた…のだけど、父から電話があって、会社の人と飲んでくるだってさ。父よ、結婚記念日ということを完全に忘れているだろう…。 全く、おっさんという生き物は、どうして記念日を綺…

弱者の痛み・気持ちが分かるようになるとき

クリマラ100が届いた。早速、おへその横辺りに貼ってみた。うーん!女性ホルモンが身体中に染み渡るぅ…なんてものではないけど、気分的に落ち着くネ。今日も相変わらずの長風呂(1時間超)だったけど、剥がれたりしてない。ぴったりくっついてる。なかなかい…

馬鹿です、世間知らずです、性同一性障害です、生きづらいです、、、

ホルモン剤の服用を“いきなり”中止して1ヶ月が経った。ネットで調べると、顔が脂ぎってきたとか、下が反応してきたとか、何とも恐ろしいことが書いてあったりするのだけど、今の所は何もないです。 むしろ、乾燥肌が酷くなったかも。いつも使ってるオールイ…

孫も見せられないクズだからモルモットでいいや

CSで放送していた「はじめてのおつかい」の再放送?を父が見ていた。母が「そんなの見て面白い?何?孫が欲しいの?」と言ったら、父が「うん」と返事をした。別の部屋に居たけど、そんなやり取りが聞こえてきた。 父の兄妹の子供たち(みんな私とほぼ同い年…

100%の女性になりたい

バイトに応募した。電話するのは怖かったからウェブ応募してみたら、すぐに電話が掛かってきた。明日、面接にいってきます。 とにかく、両親にお金を返したい。借金しているわけではないけど、ジェンクリの費用、レーザー脱毛の費用、一人暮らしをする時の初…

ドールだらけの可愛いお部屋で ピンク・フロイドを聴いていた

伯母さんから手紙が届いた。いい病院があるから、そこに行きなさい、という地図つきの内容だった。え…嫌だ。。また1から検査されるの嫌なんだけど。 伯母さんは、私が性同一性障害なのを知らないから、普通のうつ病と思っているのだろうし、きちんとしたカウ…

墓まで持っていく

久しぶりにヤフーニュースを見た。男性の性暴力被害に関する記事が載っていた。 男性の性暴力被害、認識を=「信じてもらえず」首絞められ、男の先輩に無理やり… 学校でこういうことをされている人って、意外といるのだろうか。私の場合は、刃物を突きつけら…

LGBとTを一緒にするんじゃないっ!

心療内科に行ってきた。パキシルが20mgに増えた。帰り、母のお昼ごはんを買って、ついでにナットウキナーゼと、あと納豆も2パック買った。どれだけ納豆マニアなんだと思われそうだけど、何としても血栓を溶かしたいのです。 家に帰ってテレビを見れば、森友…

私なんか 弱くて小さな人間なんだよ。。。

今日は気分が落ち込みまくりでした。寒暖差が激しいし、体調も心もコントロールが難しい季節だね。相変わらず睡眠不足だし。1時間おきに目が覚めてる感じ。 眠れないからNHKのマイあさラジオを聞いていたら、健康ライフのコーナーで血栓症をやっていた。とて…

もうすぐ恋の季節ですが 恋なんてものは諦めました

友達に誘われて、散歩も兼ねて梅の花を見に行ってきた。散歩したのって、とても久しぶりな気がする。外の空気を吸ったのって、とても久しぶりな気がするよ。ついでに親子連れだらけで気持ちがぐらぐらしてたよ; 梅の花を見て、ちょっと休憩してあれこれ喋っ…

アクセス数のこと

1日遅れての雛祭りを本当にやってくれた。ちらし寿司と、ハマグリのお吸い物と、ケーキを食べた。味は…よく分からなかったけど、涙が出てきそうだった。 雛祭り自体はどうでもよかったけど、母は私の為にしてくれたのだし、父も、私の精神状態が少しでも前向…

自分らしく生きることの大切さ

明日、お雛祭りやってくれるんだって。わーい嬉しくない。。こんな年齢になってからしてもらっても。もう遅いんだよ。小さな頃だったら心の底から嬉しかっただろうけど。もう長年、男として生きてきたんだから。今更どうだっていいよ。 ブログを始めた頃、私…

とても男らしい女子と とても女らしい男子

思い切り気分が落ちた。なんだろこれ。散歩とか無理。涙が勝手に出てくる。よく分からないけどつらいんです、どうしたらいいんだろう。パキシル減薬中で止めようかと思ったけど、やっぱり飲んだほうがいいね。別に副作用で自殺願望が出てもいい。どのみち今…

右も左も馬鹿ばかり

心が病んでから、地上波のテレビ番組はどれも煩いノイズにしか聞こえなくなった。朝から掘北真希が引退だとかまじでウルサイ。物凄くイライラする。でも、例の幼稚園の問題映像が流れてきて、これには正直、驚いてしまったよ。 で、教育勅語って何?母に聞く…

やらしーこと、しようか

今日も気分の落ち込みが酷かった。散歩無理。眉毛を整えたりとか全然しなくなっちゃったよ。夕方か夜になると結構ラクになるんだけどね。でも全然よくならないよ。何とかしないと。。 テレビで、受動喫煙対策で法改正云々とやってた。よく考えたら、バーで働…

悩んで疲れたら もう休んでいいんだよ。。。

昨晩、ナショジオチャンネルで放送していた「ジェンダー革命」を見た。私は自分が当事者でありながら知識は無いので、見ていて所々難しかったけど、考えさせられたと言うか、とてもいい内容だったよ。 最初はインターセックスのこと、中盤からはトランスジェ…

だめだ…昨晩は涙が勝手にぼろぼろ出てくるし、朝から気分は激重だし、動けないし、やっぱり勝手に涙が出てくる。せっかく晴れているのに、日光浴も散歩も何もやる気が起きない。 何だか一時の酷い状態より、また輪をかけてしんどさが増してる。ここ数日、楽…

重い心を解き放ってくれるのは 昔懐かしい思い出の場所

朝から気分がとても重かった。今日は誰にも会いたくない感じだよ。せっかく友達と約束している日に限って。。 友達の家に行って、色々と頑張って喋って、イタリア料理のランチ食べに行った。普段から何を食べても美味しいとは感じないけど、今日はまた一段と…

心は女性と言うのなら 女性の気持ちくらい理解しなさい

やっぱり眠れなかった。深夜便~まいあさラジオのリレーをリアルタイムで聴けてしまう悲しさ…。眠さでふらふらしながら散歩に行ってきたよ。しかもめちゃくちゃ寒いし。 ニュースバードをかけていたら、オバマ前大統領が、トランスジェンダーの生徒たちが自…

韓国人と付き合った私は 日本人失格ですか

散歩して、ついでにモールに行って¥2300の安い靴を買ってきた。どうせ散歩とか、ちょっと出かけるくらいだもんね。安物でいいよ、びんぼーだし。 昨年の秋くらいからかな。それまで普通に履けていた靴がきつくなった。朝も夕方も、いつ履いてもきつい。体重…

日米の専門家の意識の差

アメリカのとある大学の調査で、同性婚を合法化した州の若者の自殺及び未遂が減ったんだって。同性愛者に対する差別・偏見が、まだ多いということの裏返しとも取れそう。 人に自分のことを言えず、希望も持てず、抱え込んで、思い詰めて、悩んで、死を選ぶ人…

いじめ、だめ、ぜったい

ふくらはぎの腫れがかなり引いた。左右の太さの違いが殆ど分からない位になったよ。確か1月16日か17日に腫れが酷くなってホルモン剤の服用を中止して、状態が良くなった2月2日から服用を再開して、2月12日に再び中止したのかな。 今のところ、顔がてかったり…

私なんか、私なんか、、、

日光浴、散歩。帰ってぼぉーっとしてた。気分は相変わらず重い。精気の無い顔してる、と母に言われた。でもうつ病じゃないよ、これはホルモンバランスの崩れからくる自律神経失調症だよ。「嘘つきなさいよ、去年から様子おかしかったじゃないの」「・・・」 …

オレはベテランの役者だぜ、25年以上も男を演じてきたんだからな!

朝8時に起きて日光浴をした。散歩をした。幸せそうな子連れにばかり遭遇して気分が落ち込んだ。帰ったら夕方まで寝てた。土日ともこんな感じであっという間に夜になった。趣味も好奇心も何もかも失った廃人の1日なんて、こんなもの。 CSのナショジオチャンネ…

久しぶりに心から笑った夜 不安で心細くて仕方が無い夜

友達と会ってきた。あんなメール送っちゃったけど、やっぱり会いたくなって連絡した。もうひとり、久しぶりに会う友達も合流して、3人で食事してきました。 やっぱり友達は大切だよ。ごめん、前言を撤回する。精神的にしんどくても、友達と会える元気がある…

くだらない音楽のはなし

暖かいって言うけど寒いね。私の冷え性って相当の酷さなのかなぁ。今日は心療内科に行って来た。毎回、予約なのに1時間くらい待たされる。そして診察5分。まあ私も悩み事は言わず素直に、はい、はい、で済ませる。医者からしたら出来た患者さんだよ。 処方箋…

性同一性障害≒自己女性化愛好症 乙女と変態なんて紙一重

朝は気分が落ちまくり。うつ?更年期?とにかく何もやる気でない。脳みそがホルモン剤を欲しがっているけど血液がそれを徹底的に嫌がっている。それに振り回される自分。もううんざりだよ。 ん、性同一性障害って結局、何だったんだろう。診断を受けておきな…

心は女性だけど 男性としての本能を垣間見たとき

再びプロセキソールの服用を中止して3日。血栓の悪化に怯えて、男性化にも怯えて、なんだか疲れちゃいました。そろそろ素直に諦めて、男性に戻るのを受け入れるべきなのかなって考えてた。きちんと治療して良くなったら、また少量ずつ服用できるのかもしれな…

男の姿 受け入れるなら 魂なんか 捨ててしまおう

おねしょしちゃいました。まさかこの歳でやっちゃうとは…。母に大笑いされた。やっぱりあんたはお子ちゃまだって。うっさい。 大人のおねしょ(夜尿症)は、病気の可能性と、心因性・強いストレスによる可能性があるらしい。完全に後者だね。うん、そういう…

お酒のおかげか久しぶりに気分激重の素敵な朝を迎える。朝から、ふくらはぎがピクついて軽い痛みが走る。プロセキソールの影響かもしれない。結局、服用はやめたほうがいいってことかもしれない。何かもうそれもどうでもよくなってきた。血栓に怯えながら過…

どっかのエロ婆さんが 自殺は殺人と同じぐらい悪いことだってよ

なんか朝から気分重いよ。なんだこれ。それにふくらはぎがパンパンに張ってる。歩くと違和感がある。外も寒いし散歩やめた。 昼、友達から連絡が来たけど、しばらく誰にも会いたくないって返事した。悪いことしたかな。でも私と会っても、ネガティブな空気と…

ホルモン剤 血栓 うつ パニック テストステロン 性別違和 色んな憂鬱の重みに私は耐え兼ねて

今日も頑張って散歩に行ってきました。早歩きしていたら、急激に足が重くなって歩くのがつらくなって、ゆっくりとしか歩けなくなった。疲れたとか、そういう感覚ではなくて、血栓特有の足のだるさ。そう簡単には元に戻らないってことかなぁ。。いつも夕方に…

ひとりで生きていく自信がない...

昨日の記事、なんかめちゃくちゃ書いちゃってるね。あまり記憶に無いよ。ラム飲んで頭が回ってたし酔っ払いの戯言みたいなものと思って下さい; お酒なんてどれも不味いし嫌いなんだけど、やっぱり現実逃避に使っちゃうんだよね。ふわふわ&ふらふらして気持…

性同一性障害という幻にしがみつくのは もうやめた

今日はなんか気分が重い。散歩に行って、ついでに銀行でプレマリンの代金を入金してきた。ま、いきなり状態が良くはならないか。パニックも全然治ってないし。 最近、何をするのも面倒くさい。人に会うことが面倒くさい。連絡するのも返事も面倒くさい。ホル…

続々:深部静脈血栓症

病院で血液検査してきました。先週の検査時よりさらに数値が改善されており、肝臓や腎臓、血糖やコレステロールなども全て問題なし。以前から書いているように、ふくらはぎの腫れはかなりマシになったよ。 今回の検査で、CRP定量は0.24mg/dl(前回0.43)で基…

男は皆、頭の中でやらしーことを考えてるんだってさ

昨日のことがあったからか、朝からめちゃくちゃ気分が重かった。なのに昼前に両親に無理やり車で大型公園に連れて行かれましたよ。うう…子供連れとかカップルが普通にいるじゃん、そういうのが視界に入るのは今の精神状態だときついのだけど。。おかげでさら…

こんな身体いやだよ、気持ち悪くて仕方ない、気が狂いそう

ふくらはぎの腫れはかなりマシになってきて、脚の痛みも無くて、血栓症の投薬治療の経過はかなり良い感じ。歩いても違和感は無くなった。階段の上り下りもスムーズだよ。 それでですね、さっき、まためちゃくちゃ暴れてしまったのです。ちょっと嫌なことがあ…

人前で性同一性障害です、なんて絶対に言いたくない

の、、飲んじゃった、プロセキソール。細かく16分割したので、1片0.03mgくらいかな?これを朝と晩に飲んじゃった。初めてホルモン剤を飲んだ時みたいな緊張感があったよ。 その後、散歩にいって、昼からバイト探し。探しながら何気なく「孤独 淋しい つらい…

続:深部静脈血栓症

病院で血液検査をしてきた。Dダイマーは4.7μg/ml→2.9μg/mlに減少(基準値0.0~1.0)。腫れや炎症を示すCRP定量が0.43mg/dl(基準値0.30以下)と、まだどちらも基準値より高め。とはいえリクシアナ錠がしっかり効いているみたい。ふくらはぎの腫れはまだ取れ…

性同一性障害なんかになったって、なーんもいいことなんかないよ!

今日も気分が重いや。散歩して家で日のあたる場所でぼーっとしてた。そのまま気付いたら夕方まで寝てた; そういえばホルモン剤の服用を中止してもう2週間以上経つね。今のところは特に変化は無いけど、そのうち性欲とか盛り返してくるのかな。脂ぎって、肌…