読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性同一性障害+無職ニート

愚痴かいてるだけ

沖縄のはなし②

とりあえず記事を修正しました。記事全体が批判一色とか、修正不可能な記事だらけだったので、もう、どうしようもなくて消しました。あと恥ずかしい記事も消しました。疲れました~・・・。 ところで、沖縄ネタを引っ張ってしまうけど、沖縄でタクシーに乗っ…

傷心旅行で沖縄へ

昨日の記事は、ちょっと感情が爆発してしまいました。以前、性同一性障害に関するニュース記事のコメント欄に「性同一性障害なんて自己女性化愛好症と同じだろ」みたいなコメントがあって、それを見て、とても嫌な気持ちになったのです。 性同一性障害の人が…

自己女性化愛好症や、レインボーや、LGBTについて、私が言いたいこと

ザック・ワイルド(オジー・オズボーンの元Gt)って血栓症になってたんだね。だからオジーバンドを辞めたんだ。知らなかった。意外と血栓になってる人っているもんだね。それはいいとして、今日は違うことを書きたいんです。 気分的にだめなときって、寝てい…

血栓症なのに女性ホルモン剤を服用し続けたら、こうなったよ

久しぶりの投稿です。PCに向かう元気が出なくて、連日、寝ていました。ちょっと、しんどい状態です。薬には頼りたくないから、両親に頼っているけど、一進一退の状態からなかなか改善できない。 それでですね、今日は1ヶ月ぶりに病院に行って来たよ。心療内…

寝不足が続くとデパス飲んだみたいに目が回るネ

割りと洒落にならない深刻な相談を友達から受けました。友達といっても、遠方で顔も合わせたことがないのです。でも、年賀状を貰ったり、時々、贈り物をお互いにしたりで不思議な繋がりがある友達なんです。 落ち込む友達を、メールや電話で励ましたり、話を…

考えがまとまらない。頭が回転しない。

緩やかに低空飛行モードが続いている。しんどいと言うより、午前中はちょっと無気力。状態が良くなった(と思った)ときもあったけど、すんなり回復とはいかないね。 最近、ブログの更新ペースがガクッと落ちているのは、書くことがないという理由だけではな…

将来への不安と、自立への道と。

嫌いなおかずを食べない小4の男の子に、無理に食べさせて嘔吐させたという女性教師のニュースを見た。この時代でも、こんなことをする先生っているんだね。 嫌いなだけで嘔吐するかな?もしかして、私みたいにアレルギーを持っていたのじゃない?親が分から…

生き物を、自分の手で殺してしまった過去

ただ今、少しずつ、過去記事の修正作業やってまーす。地道に頑張りますので、生暖かく見守ってください。 今日は母と出かけてきました。私は心療内科。母は鍼灸院。いつも通りの薬が処方されて、状態を聞かれて終わり。もう薬いらない。そろそろドロップアウ…

ELPって、結構需要があるのかなー

姉が2日間だけやってきて帰りました。嵐のようにやってきて、嵐のように去っていきました; 作った料理が美味しかったらしくて、元の味に戻っていると言われたよ。味がよく分からなかった昨年末と違って、気が付いたら味覚が戻ってきたからね。結局、何だっ…

自分のブログについて思うこと

去年の12月からブログを始めて、気が付いたらもう5月。 当時は、自分のことから色々なこと全てに嫌気が差しているような病みっぷりで、相当に自虐的なことを書いたり、他の性同一性障害の人たちに対して、悪口みたいなことまで書いていたような気がする。攻…

貧しくても、必ず花や植物を飾りなさい

生クリーム、ではなく。ミネラルウォーターで溶いた酒粕だよん。寝る前に、顔にこれを塗って、ラップで乾燥しないように軽く顔にふたをして寝ます。つまり酒粕パックです。お風呂でパックしないときは、寝る前にパックして、そのままで寝るのです。 そんなこ…

幼馴染の女の子

錠剤を割るのは、実はかなり面倒な作業なのだ。ハサミでちょきちょき。大きさバラバラ。血栓になる前みたいに、割るなんてせずに豪快にがばーっと飲みたいなー。楽だし。 今日は、ゴールデンウィークを前に衣替えをしました。いよいよ薄着の季節。胸が目立つ…

母親になれない身体なんかいらない・・・

今日は、父に頼まれて市役所に行っていたのです。役所なんて久しぶり。前に来たときは、確か、非課税証明を取りにいったような。無職ニートですから; で、対応した職員に「なんで働いてないのですか?」みたいなことを言われて、何も言い返せなくて気分がど…

病み日記

何となく昔の日記を読み返していたよ。もう10年以上前、中学生の頃から書いてある。 03年11月2日(日)今日から日記をつけることにした。日記帳を埋め尽くす頃には幸せになっていたい。だって、可愛いねー。 なになに、深夜に必ず目が覚めて朝まで眠れない、…

そろそろ私の番だと思うんだけどー

今日は、うちのわんこの一周忌なので、家族でペット霊園の共同墓地に行ってきました。さすがに涙はもう出なかった。墓地は単に墓地だしね。この前みた夢で泣き納めかな。 それでも、未だに「生きていたら」って思うことはよくあるのです。気分が落ち込んでい…

うつ病を改善するには、医者や薬なんかより家族の愛情なのだ

危険なお薬がまた届きました。プレモンを服用し始めてもう3週間だよ、早いね。血栓の状態なんですが、何も問題がないのです。浮腫むこともなくなったよ。リクシアナのおかげなのか、徹底した血液サラサラ食事メニュー&ナットウキナーゼのおかげなのか。 で…

母と娘っぽい息子の共依存関係

子供の頃、私はいつも母親にくっついていた。母と一緒にシュークリームやクッキーを作って、母と一緒にパン生地をこねてパンを焼いた。 母が「肩が凝った」と言えば肩叩きをして、一緒に花の苗を植えて育てて、中学生になった頃からは、一緒に台所に立って料…

風俗嬢さんが格好良く見えたとき

テレビをつけると、つなぎ融資の女王さんのことばかりだね。さすがに38歳は無理があるけど、プロポーションは凄いなーって素直に思った。 この人、騙し取ったお金を、30代のタイ人の恋人に貢いでいたってことだよね。なんか話を聞いているうちに、BARで働い…

ホルモン剤だけで美肌や美白は維持できない

トランシーノⅡを購入しました。トランシーノⅡは第一類なので、通販で注文するとちょっと面倒。注文→薬剤師からのメールに返信→確認メールで注文確定。そして今日、到着。 トランシーノを購入した目的は、美白とシミ予防。以前からトランサミン、L-システイン…

林芙美子「晩菊」の朗読を聴いて思ふ

はぁー、昨晩は全然寝られなかった。久しぶりにラジオ深夜便をたっぷり聴いちゃいました。林芙美子「晩菊」(勝手にリンクしてよかったかな)という小説の朗読が始まり、つい聴き入ってしまい、ますます眠れなくなってしまったのでした; 聴いていて、老いや…

一般の人のLGBTに対する気持ちというのは

いつもの友達と、別の友達&彼氏さんと、私の4人で金曜の夜から遊んできました。いつもの友達というのもあれだから、ブログ上での名前を付けたほうがいいかな。 キキララから拝借してララちゃんでいいか。別の友達はネコちゃんにしとこう。にゃんこと暮らし…

おじさんが男の子に声をかける事案が発生

小学生の頃、休日になるとよく植物図鑑を片手に公園や川沿いに行って、草花をずーっと眺めていた。色んな植物を見るのが大好きだったのと、友達がいなかったから。 公園や路上で、よく知らないおじさんに声をかけられた。特に小5~6年の頃。お菓子をあげる、…

両親、友達、私はみんなに理解され支えられている幸せ者

少し前まで、私は頻繁に精神的に不安定になり、両親を悩ませていた。一因には、心の奥底にある「悩みや苦しみを理解して欲しい」という気持ちと、理解してくれないことへの不満などがあったからだと思う。自分勝手だけど。 両親は、私が不安定になると、よく…

次の世代が前向きに生きられる社会にするには、レインボーは不要だと思うよ

私が通っていた中学の現国の授業には、スピーチの時間があった。教壇に立ち、好きなテーマを決めて自由に数分間スピーチをするという物だった。 私は、普通の人生を歩まない、みたいなテーマだったかな。もう記憶から消えかけているけど、多数派の考え方に染…

トランスが完了したジェンダーさんは正直、生きづらい

両親がホームセンターで花の苗を買って来て、庭に植えていたので、私も一緒に外に出ていた。近所の若いお母さんと男の子が家の前を通ったので、挨拶をしたのですよ。 そしたら男の子が「おじさんこんにちはー!おばさんこんにちはー!お姉ちゃんこんにちわー…

性欲ってどんなものだったか忘れた。。

あーあ、やっちゃった。何かもう不安定過ぎて訳がわからない。朝から気分が重くて起きられなくて、起きたら起きたで気遣ってくれた母を責め立ててしまった。感情がコントロール出来なかった。 それでも、酷いことを言ったのに、母は怒らずに私が落ち着くまで…

親にカミングアウトをすることより、してからのほうが大変

庭のミモザを切って飾りました。黄色のお花は華やかさがあっていいネ。春は色とりどりの花々が咲き乱れて、花粉や黄砂にPM2.5も舞って最高だね~; 今日は比較的安定していてネットをしていたのです。同性愛者や性同一性障害の人の意見を、アンケート形式募…

このブログも5ヶ月目になるんだね

な、なんと。ニックネームという欄を見つけて、自分の名前をつけられるとさっき知った。丸4ヶ月やってて初めて知ったよ。あー恥ずかし。 「あんず」という名前は、以前に書いた偽名というか通称名というのか、通販やオークションで実際に使っていた名前なの…

うちはお金持ちじゃないから くら寿司で十分楽しめるんです

今日も気分が↓↓↓で起き上がれず。病院の予約時間を過ぎても死んでた。でも行かないと薬が無い!気力を振り絞ってダッシュ!家から10分もかからない距離なのが助かる。 まずは血液検査。いつもはスピッツ5~6本採られるのに今日は1本だけ。そして血圧測定。上…

母の返事に気が抜ける

はぁ~超絶精神不安定でしたー。泣いた泣いた。とにかく泣いた。全米が何とか。朝から夕方まで泣いては止まりの繰り返し。 とにかく不安だったんです。何が?って言われても分かんないけど。それを受け止めてくれる相手もいない。だから余計につらくて泣いて…

VS 血栓症はじまる

今日、危険なお薬3のNCノームくんが届いた。 これで全て揃った。ノームは1日2錠(朝と晩)に服用します。血栓症の人間がホルモン剤を3種類も服用+パッチまで貼ってるのだから、血をサラサラにする努力は決して惜しみません。3週間ほど前から、以下のメニュー…

自分のことが大嫌い

今日も朝から気分が落ちた。でも心療内科の先生から事前に、気分が上下して波が出てきたら、少しずつ回復しているから気分が落ち込んでも焦らない事、と説明を受けていたので、とりあえず状態を受け止められている。 以前も気分が上下して、落ちた時はもう駄…

血栓症だけど女性ホルモン剤を服用再開したの巻

えー、もうすぐ3月も終わり!?はやっ。血栓症になったのが、つい先日のことのように感じられる。 そして月末が近付くと、いつも申し訳ない気分。父の口座から、私の年金が引き落とされるから。頑張って早くバイトを探そう。 今日はですね、散歩ついでに電車…

性自認は女性なのに、何で女性とセックスして子供を作るのだろう・・・

最近、母がよく「女の心してるもんね、ごめんごめん」と私に言ってくる。どういう状況かと言えば、例えば私が「ムダ毛の処理面倒くさい、頑張って脱毛器買おうかな」などと言うと、母が「全然毛なんか生えてないじゃないの──あ、そうか…」という具合。 どう…

将来の夢はSRSです、そんな答えは聞きたくない

今日も何だか気分が楽。あれだけ死にたい症候群だったのに不思議なものだね。 雨が鬱陶しい。寒いの何とかならないかなー。と思いつつ体調がいいし、ショッピングモールに散歩に行ってきたよ。 そしたら、春休みだけに子供連れだらけだったのです。みんな幸…

血栓との血戦;

最近、精神的に安定してます。とても気分が楽。ようやく薬が効いてきたのかな。医者は、乱高下があるような事を言っていたけどね。また、すとーんと気分が落ちることがあるのかも。嫌だなぁ。。 それと、アクセス数がすとーんと落ちました。一時の急増は何だ…

LGB…Tに対するいじめ

とても不思議な夢をみた。ベッドで寝ていたら、不思議な重みを感じた。目が覚めて見てみたら、1年前に死んだわんこが布団の上にいた。そして布団の中に入ってきて、しばらく一緒に寝ていた。 帰ってきてくれたと思って、嬉しくて仕方なかった。しかし、しば…

体毛とか、骨格とか、身長とか

某Yオークションに出品した物が落札→入金されたので、郵便局に行って発送して来た。 最近のオークションって、取引が機械的で面白味も何もないね。10年くらい前は結構面白かったよ。オークションを通じて相手と仲良くなったり。 当時、通販やオークションで…

憧れのひと

心療内科に行ってきた。パキシルが30mgに増えた。しばらくこれで様子を見るらしい。 帰ってきて母と昼食。しばらく色々と話した。私のことを色々と。姉の服をこっそり着たこと、男にナンパされたこと、オカマと言われて傷ついたこと、チャイナドレス姿にされ…

絶望的な苦しみ

今日、母がタブレットで何かを熱心に読んでいた。何だろうと思ったら、性同一性障害に関する記事だった。 自殺率なんかも記載されてる。こんな記事があるんだね。「こんなに苦しいものなの…知らなかった」うん。。 「何か、いい方法はないの?」死…いや、言…

父と性同一性障害の息子の微妙な関係

今日は両親の結婚記念日なので、久しぶりに私が、ちょっと豪華に料理を作っていた…のだけど、父から電話があって、会社の人と飲んでくるだってさ。父よ、結婚記念日ということを完全に忘れているだろう…。 全く、おっさんという生き物は、どうして記念日を綺…

弱者の痛み・気持ちが分かるようになるとき

クリマラ100を注文して、そして届いた。早速、おへその横辺りに貼ってみた。うーん!女性ホルモンが身体中に染み渡るぅ…なんてものではないけど、気分的に落ち着くネ。 今日も相変わらずの長風呂(1時間超)だったけど、剥がれたりしてない。ぴったりくっつ…

馬鹿です、世間知らずです、性同一性障害です、生きづらいです、、、

ホルモン剤の服用を“いきなり”中止して1ヶ月が経った。ネットで調べると、顔が脂ぎってきたとか、下が反応してきたとか、何とも恐ろしいことが書いてあったりするのだけど、今の所は何もないです。 むしろ、乾燥肌が酷くなったかも。いつも使ってるオールイ…

孫も見せられないクズだからモルモットでいいや

CSで放送していた「はじめてのおつかい」の再放送?を父が見ていた。 母が「そんなの見て面白い?何?孫が欲しいの?」と言ったら、父が「うん」と返事をした。別の部屋に居たけど、そんなやり取りが聞こえてきた。 父の兄妹の子供たち(みんな私とほぼ同い…

100%の女性になりたい

私もですね、何だかんだ言っても頑張って女性の身体に近付ける努力はしてきたのです。 学生の頃は散々、豆乳を飲んだ。イソフラボンのサプリを自分で買うお金は無かった。効果があったのかどうかは分からないけどね。まあ美味しいから続けられたよ。 女性の…

墓まで持っていく

久しぶりにヤフーニュースを見た。男性の性暴力被害に関する記事が載っていた。 男性の性暴力被害、認識を=「信じてもらえず」首絞められ、男の先輩に無理やり… 学校でこういうことをされている人って、意外といるのだろうか。私の場合は、刃物を突きつけら…

LGBとTを一緒にするんじゃないっ!

心療内科に行ってきた。パキシルが20mgに増えた。家に帰ってテレビを見れば、森友学園かジョンウンばかり。正直どうでもいい。 こういう時はニュースバードかNHK。ハートネットTVをかけたら、またまたLGBT。。前も心療内科から帰ってきたらLGBT特集だったよ…

アクセス数のこと

1日遅れての雛祭りを本当にやってくれた。ちらし寿司と、ハマグリのお吸い物と、ケーキを食べた。味は…よく分からなかったけど、涙が出てきそうだった。 ところで、このブログのアクセス数が変なのです。12月の終わり頃に、月間PVが100に達したと通知が来た…

自分らしく生きることの大切さ

明日、お雛祭りやってくれるんだって。わーい嬉しくない。。こんな年齢になってからしてもらっても。もう遅いよ。 小さな頃だったら心の底から嬉しかっただろうけど。もう長年、男として生きてきたんだから。今更どうだっていいよ。 ブログを始めた頃、私は…

とても男らしい女子と とても女らしい男子

高校の同級生の女子にひとり、まるで男子みたいなのがいた。女子とは思えない言動だった。 まるで男子そのものだった。実際、いつも男子と仲良くしていた。彼女は、一人称が「オレ」で、髪の毛はいつも短髪だった。 彼女は、別に私にいじめ行為をしてくるこ…